--.--.--
20070225053504
今日も本当に良い1日だった。

お昼に大事な大事な用事を終えて、
夕方には、大通公園でやっていた
野外ライブを見に行ってきた。

したら、福原みほさんが歌っていて、
生で聞いたのは初めてで、めちゃめちゃ
上手くてドギモを抜かれた。

その次には、スリーピーさんが出てて、
私の好きな「メロディー」を歌ってて、
やっぱりいいなぁ~っと改めて実感した。

でも!!!めっちゃめちゃ外寒いのに、
めっちゃめちゃ薄着で歌っていて、
ある意味尊敬してしまった。

3月2日の野外、自分も頑張らなきゃと思った!
タイツはいて、モモヒキ?モモシキ?はいてね。

で、それを見た後に次はジャスマックプラザへ
行って、フライドプライドさんのライブを
見に行ってきた。

フライドプライドさんは、ホリプロのアーティストで、ボーカルのSHIHOさんとギター横田さんの
ジャズユニット。
お馴染みのブロードキャスターのエンディングの曲もフライドプライドさんなのです。

私も生で聞いたのは初めてだったんだけど、
聞いてるうちに涙が止まんなくて、凄い衝撃を
受けたのね。

歌唱力が半端でなく世界のジャズボーカルと
肩を並べる実力を持ってて、
それにギターの横田さんのスンバらしい技術と
安定感と口では言えないほどの2人の
息の合いや2人にしか出せない世界に、
本当に心打たれた。

その感動止まぬまま楽屋に挨拶に行かせていただいて、
話しているうちに、また涙ぽろぽろぽろぽろ・・・

そしたらSHIHOさんがハグをしてくれて、
何てあったかいの??!!と思い、また涙ぽろぽろぽろ・・・笑

さっそく着メロもフライドプライドさんにしたりして…笑。

本当に今日は人生で何度もない感動な1日だった。



以上今日のかなえの出来事でした。
おやしみなさい。
2007.02.25 Comment:0
今日はとてもとても大事な1日だった。

自分の人生がかかってるって言っても
 
おかしくないぐらい。

とにかく、これから自分の意思をしっかり持って

いかなければというのが身にしみた1日だった。

どんなことがあろうと、絶対に負けないで

一生懸命やっていこうと、あらためて実感した。

あきらめないで頑張れば、きっと夢は叶うハズ。

だから、これからはもっともっと色々な事に

興味を持って、色んなことを体験して、

みんなに共感してもらえる曲を作りたいと

思った。

明日も大事な1日。

頑張るぞぉ~!!!!!!


2007.02.24 Comment:2 | TrackBack:0
20070223014405
この笑顔みたら…
辛い時でも苦しい時でもどんな時もガンバロって思える今日この頃です。

なんだか最近髪型に飽きてイメチェンしようか迷った結果…そんな勇気はないという事で辞めたのでした。
今日も小田和正を聞いて寝ます


自分の生き方で

自分を生きて

多くの間違いを

繰り返してきた


時の流れに乗って

走ったことも


振り返れば すべてが

同じに見える


あの頃みたいに

君に優しくできているかな
今も

いちばん大切なのは

その笑顔

あの頃と同じ


頑張っても頑張っても

上手くいかない


でも気付かないとこで

誰かが きっと見てる
2007.02.23 Comment:2 | TrackBack:0
20070222020805

香苗といつも一緒に寝てるグレイト。
去年兄ちゃんに会いに、アメリカのフレズノ
という街に行ったとき、ちょうどサーカスが
サーカスをしに?来ていて、
そのときに一目惚れして買ってから
毎日一緒
名前は勝手につけたんだけど
なんかグレイトって感じ

最近、ズドーンっと小田和正の声にハマって毎日DVDを
観て
でビックリしたのが、ちょっぴり自分もハマった
KAT-TONの「僕らの街」を小田和正が作ってた事!!

小田和正が歌ってた「僕らの街」があって、
じっくり歌詞を聴きました。

そしたら自分とその歌詞に重なるものとか、
共感出来ることが多くて
素敵だなと感じた。


~その歌詞一部~

いつか 夢の近くまで ゆけるのかな

でも それはまだ ずっと先のことみたいだ

僕らは 何だか急ぎ過ぎている

大切なことさえも 忘れるくらい


今は僕らを信じていたい

今は自分を信じていたい

誰も 僕らを決して 認めはしないだろう

誰も 決して わかろうとはしないんだろう

探しても 探しても 見つからないけれど

確かなことは きっと どこかに あるよね

やるせない想いは 君の笑顔に 消えた

街は 今 たそがれて 僕らを包んだ



2007.02.22 Comment:2
20070218002712
最近の楽しみは、お風呂入るときにyamagenを
聴きながら入る事。
 
昨日アコースティックライブも終わったから、
新曲作らなきゃ~って思ってる今日この頃。

昨日のライブは、とてもいいライブになって、
一期一会ってこ~ゆ~事なんだって思った。

これからも、たくさんの一期一会に
出会えるといいなって思った。
 

最近、久々に香苗がはまっている山田悠介という
作家さんの本を買った。

映画にもなった親指探しを書いてる人で、
一回読んだら止まんないんだなぁ~。



2007.02.18 Comment:3
20070215010121
おいしい。
今日も練習行っていっぱぃ歌って
お家へ帰りお腹空いてキムチ鍋を食べて
お風呂入って1日を終えるところ。

今日は吹雪で大変だった。
16日まで吹雪らしぃ。
あ~ぁ~ぁ~。ライブなのにぃ。

最近夜寝れないカラ,
今日はアロマキャンドル?たいてみた。
なんかアロマって感じ。
匂い甘すぎてダーメだこれ。

甘いといえば今日バレンタインデーだから
生チョコ作ってみた。
誰にあげるわけもなく~♪

明日も頑張ろう♪
おやすみ
2007.02.15 Comment:2
20070212150423
今日も甥っ子はスクスク育っています。
最近は練習の時以外、外へは出ていません

で!!!!!アコースティックライブ情報。

◆2月16日◆
場所;ピグスティー
ゲスト;レイカさん
時間;18時30~

◆3月2日◆
場所;狸小路②丁目で野外ライブ
時間;15時~16時30分

◆3月10日◆3月20日◆
場所;コロニー


遊びにきてね
2007.02.12 Comment:3
今日は学校へ行ってから、映画みて夜はライブを見に行く予定だった…(一人で楽しく)
なのに香苗の体に異変が…プルプルプル…かゆーぃ
最近体質が代わって蕁麻疹が頻繁に出るようになり、薬がないときはそれはそれは最悪なんです。
そんなこんなで痒みに耐える香苗でした。
2007.02.08 Comment:2
20070207210531

なまら疲れきってる~。

レコスタ出て朝7時。

今日は新曲も撮りましたぁ。

~儚くて~

遠く離れてゆくのは
僕の隣の人
細くか弱くユラユラ
ユレル小さな鼓動

涙も出ない夜に
月は泣いてた
変わらない想いなんて
何処かへ行けば
存在してるかな・・・

きっと
僕らは儚過ぎて
素直に生きれないの
濁んで見える陰は
やがて地面に溶けて行った

遠く離れてゆくのは
君と僕の距離で
それでも大きなその手で
抱き寄せて欲しかった

願えば願う程に
儚いもので
君が選んだ道を
受け入れなくちゃ
引き止めたくて

ずっと
僕らは同じ場所で
心幾度も傷つけ合い
それでもいつか笑いながら
話せるようになれるのかな

わがままばかり言って
泣きつかれてた心
張り裂けそうな時でも
君の幸せ
応援してるから

きっと
僕らは儚過ぎて
素直に生きれないの
濁んで映る影は
やがて地面に解けて行った

僕らは同じ場所で
心何度も傷つけ合い
それでもいつか笑いながら
話せるようになれるのかな

  
      
2007.02.07 Comment:2
20070207072715
いや~今日も雪すごい~。
取りあえずもう朝だよね~笑)
今レコーディング終了。
今日は24時間起きてるから眠い!…ちかれた(∪о∪)
でも今日のレコーディングはィィ感じにライブ感が出てて、生っぽい音で撮れました。でも、自分自身の課題がいっぱぃ残った(T∩T)とりあえず、もっとメロディーにストーリー感を出せるようにがんばるぞ。
2007.02.07 Comment:2
20070202011359

やん最近自力で一人歩きを
し始めたキラ王子だよ
スクスクと育ってます。
も~かわいくかわいくてしょーがない。
食ってまいた~い


~足跡~

 波の音
 風の声
 消える足跡

 手を繋ぎ
 家路へと
 つづく坂道

 いつまでも
 いつまでも
 変わらないでいて

 波の音
 風の声
 消える足跡
  ・ 
  ・
 もう少し眠らせて

 君と・・・
 
 2分ほどの短い曲なんだけど
 微妙な半音がまた心地いい感じに
 なりまった。
 ライブではやらずにアルバムの最初か
 最後に入れたいな
2007.02.02 Comment:6
20070201005832
昨日はFMノースウェーブのラジオ収録へ
行ってまいりました。
MC苦手な香苗がちゃんとしゃべれるわけもなく~・・・

って事で収録したのが
オトキタという番組で、2月26日の夕方16時45分に
オンエアーされるので聞いてみてみて♪
ちなみにモロゾフも流れます~

昨日はボーカルの先生の誕生日会。
朝方ラーメンを食べたときにチアキと銀ちゃんをパシャリ★

今日は昨日飲んだお酒を抜くために
ジムに行って汗をかいてきたん♪
スッキリ爽快
2007.02.01 Comment:5
